運動も食事制限もなし!ホルモンでダイエットできる?

痩せホルモンと肥満ホルモンをコントロールしてダイエットするサプリメント登場

運動も食事制限もなし、ホルモンをコントロールしてダイエットするサプリ登場!

人間の中に痩せホルモンと肥満モルモンが存在することを お話してきましたが この痩せホルモンと肥満ホルモンを うまくコントロールしてダイエットする方法があったら 嬉しくないですか? ダイエットしたいけど仕事で帰りが遅く 夕食の時間はいつも遅い… 夕…

ではこの2つのホルモンをうまく働かせるため何をすればいいのか?

それは”睡眠”です。 睡眠とダイエットの深い関係 この2つのホルモンは、睡眠と深い関わりがあるのです。 質の高い睡眠をとることで、レプチンが分泌され グレリンの分泌を抑えることができます。 日本人の平均睡眠と肥満のなりやすさを調べたところ 睡眠時…

痩せホルモンと肥満ホルモンが存在する!?

痩せホルモンのレプチンとは? レプチンとは簡単に言うと、食欲を抑制する働きのあるホルモンです。 人間は食べ物が体の中に一定量入って、お腹いっぱいと感じて 食べるのやめます。 しかし、これは胃の中がいっぱいになったからではなく レプチンが脳に働き…